2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よろいのきし

先日、書聖の杖を手に入れたので、メラゾーマ強化として、ひくいどり目当てに4-3クエストで冒険中ですが、めったに枠は全然ありません。 あまり枠のよろいのきし。 Cランクを手に入れて、グレードアップで、B! やっとB。 Sまではほど遠い(*_*)そして、…

カンダタ

ドラクエ3のイベント始まりました。 コロナの影響で再延期かと思いましたが、一部、本来とは異なる内容で実施とのこと。 難しい判断だったと思います。早速、仕事帰りに1駅分だけ歩いて1章をクリア! フィールド上に強敵カンダタ登場です。 1体目でいきなり…

ヘルビースト

やっと出ました! 初です! ヘルビースト! !Dですが。。。(^_^;) 野良ではなかなか出現しない印象で、倒した数は12体。なかなか出てこない。そして、スライムナイトのS!! ドラクエ5定番のピエールです。これは取っとかないと。本日のガチャは、 う~ん…

わらいぶくろ

昨日から引き続きのクエストで、ガシガシとモンスターを討伐。 出ました! 性能はともかく、Sランクの輝きはいいものですね(^_^) 今日は、ひたすらモンスター討伐でした。 しかし、さくらこぞうはドロップ率悪い(*_*) やっと、A。。。 そして、今日のガチ…

おひなさまスライム

戦うおひなさま 其の3に挑戦しました。あくま大王のクエストで、世界中の葉としずくを使い果たしてしまって、まだ2つずつしかなく、不安でしたが、挑戦です。 おひなさまスライムが3体! ネット情報では、長女のHPが赤で、三女のHPが黄のときは、ベホイムを…

ドルイド

今日は子供のお迎えがあるので、仕事帰りにウォークできず、においぶくろで、モンスターを討伐(^_^;) 昨日に引き続きのクエストに設定して、ガンガン討伐して、 出ました!ドルイド! じゅもんダメージアップ、幻惑耐性、吸収耐性。 う~んじゅもんダメージ…

あばれこまいぬ

本日開始のイベントは延期。 代わりのイベントで手に入れた上級においぶくろを焚き、クエストを調整して、ひたすらモンスターを討伐です。 出ました! このこころを持ってなくて、初です。 特殊効果はメラ属性とくぎアップですが、メラとくぎの武器を持って…

メタルホイミン

本日もこころチャンスを求めてウォーク。キングスライム C。 さらにキングスライム C! そして、メタルホイミンの高確率は、 なんと、A!!!

ベビーマジシャン

本日も仕事帰りにウォーク。みんドラで、ときどき枠がアップされてたので、クエストを調整して、あとD1つでAにグレードアップできるベビーマジシャンへウォーク いつものDと思いきやB! さっそくグレードアップ! いまいちな性能ですが、低コストで、じ…

りゅうおう

配信初日からドラクエウォークしてる中年男です。 ドラクエ好きで、運動不足の解消を兼ねて、毎日、ボチボチ歩いています。本日は仕事帰りに竜王を討伐。 こころはC。やたらC率が高い。。。 みんどらに情報か何も上がっておらず、2駅ほどウォークしましたが…