ヘルクラウダー

久しぶりです(^_^;) しばらくブログしてませんでしたが、相変わらず、ドラクエウォークしてますドラクエ7のイベントも始まり(もう4章ですが。。。)、ほこらも新たなモンスターが登場しました。 そして、早速出ました!ヘルクラウダー!! 回復魔力、攻撃魔力…

ダークスライム

スライムカーニバルのイベントで登場したダークスライム。 100匹討伐して、やっとBランクにグレードアップ! なかなかドロップ率が厳しいです。しかし、ドラクエの日は、スペシャルなふくびきをかなり期待していましたが、いまいちでした。 ロトと天空は欲し…

アームライオン

アームライオンのこころをやっとゲットしました。 Dですが。。。(^_^;) Sだと、スキルダメージ+10%とヒャドとくぎ+10%になるらしい。なんと、私は、ホークブリザードのSとやしゃのこんの4凸をもっています! なので、頑張ってSを手に入れて、最強の氷結らん…

メイジキメラ

7章のモンスターで、メイジキメラのSがよくドロップします。昨日で3つ目です(^_^) 3つもいらないと思うのですが、Sランクは、なんかもったいなく、心珠ポイントに交換できません(+_+)ステータスは、シルバーデビルのBとほぼ同等ですが、特殊効果が違いますね…

シルバーデビル

コツコツとシルバーデビルのこころを集めてます。 本日、2つ目のBが完成です。 コストは高いがBでも、なかなか強い(^_^) なんといっても即死耐性+15%が特徴ですね。近々、ザラキ持ちのボスやメガモンスターが出てきたら、大活躍ですね。 なので、Aを3つほど…

おどるほうせき

おどるほうせき のSが出ました! めったに枠の直ドロSは、かなり久しぶりです。 というか、2回目です。ステータスは、紫最強と言われるゾーマと比べて見劣りしません。 特殊効果では、ゾーマは、魔力暴走率UPが魅力的です。 しかし、イオナズンを重視するな…

ゾーマ

しばらくブログを更新できてませんでしたが、毎日ドラクエウォークしています。 メガモンスターは、前回のバラモスからゾーマが追加されました。出現初日から頑張って討伐しており、Sは1つ入手済み! 直ドロのSで、グレードアップはAが1つで止まっています。…

バラモス

きたー!! Sが出ました! 早速、こころを装着しました。強い(^_^) 2個目のSを目指して頑張ります。

バラモス

本日からメガモンスターが再開されました。 なんと自宅から1日3回出来る仕様です。 これはうれしい(^_^)早速、3回討伐しました。 参加人数が少ないと応援隊が参加してくれるようになり、かなり弱く、物足りないです。 もう少し強かっても良かったのになぁ(-…

エビルホーク

初めて、エビルホークのAが出ました。 常闇のやりを2本持っているので、ドルマとくぎダメージアップがついているこころは、ありがたいです。先日、カンダタ装備のふくびきも始まりました。 早速ふくびき券をゲットし、10連。 ☆5なしです(+_+)3000ジェムも貯…

やまたのおろち

なかなか出なかった、やまたのおろちがやっとSドロップしました。 DやCはよくドロップするのですが、やっとでした(^_^;) そして、グレードアップでもSが完成! デインとくぎアップがうれしいです。 ゴーレムと合わせて、デインとくぎの強化ができます。…

ゴーレム

本日、貯まってる討伐の手形を消費するため、仕事帰りにメガモンスターを討伐。 メタルドラゴンも出現していましたが、時間がかかるので、隣にいたゴーレムを討伐 おおー!出ました!S!! デインとくぎ10%アップに、スキル斬撃10%アップもついてて、かなり…

カンダタ

なかなかSドロップしなかったカンダタですが。。。 出ました!グレードアップでもS! 更に、こころのドロップ率が変更になったようで、こころがめちゃ落ちる✨ 今ではSが4個になりました(^_^;) もう十分☀️そして、こいつもやっとSです。 使うことはないと…

ひくいどり

仕事帰りにめったに枠を発見! 高確率でしたが、ゲットしました。 Dですが。。。(+_+) これで、ひくいどりは、BBCCとなりました。あとDが1つでAです。Sまでは遠いなぁ(^_^;)それと今日は、もう1つ。 メタルハンターのS!! このこころは優秀で、割…

ぐんたいガニ

今日のSドロップは、ぐんたいガニ。 コストの割には、みのまもりが高いです。

よろいのきし

先日、書聖の杖を手に入れたので、メラゾーマ強化として、ひくいどり目当てに4-3クエストで冒険中ですが、めったに枠は全然ありません。 あまり枠のよろいのきし。 Cランクを手に入れて、グレードアップで、B! やっとB。 Sまではほど遠い(*_*)そして、…

カンダタ

ドラクエ3のイベント始まりました。 コロナの影響で再延期かと思いましたが、一部、本来とは異なる内容で実施とのこと。 難しい判断だったと思います。早速、仕事帰りに1駅分だけ歩いて1章をクリア! フィールド上に強敵カンダタ登場です。 1体目でいきなり…

ヘルビースト

やっと出ました! 初です! ヘルビースト! !Dですが。。。(^_^;) 野良ではなかなか出現しない印象で、倒した数は12体。なかなか出てこない。そして、スライムナイトのS!! ドラクエ5定番のピエールです。これは取っとかないと。本日のガチャは、 う~ん…

わらいぶくろ

昨日から引き続きのクエストで、ガシガシとモンスターを討伐。 出ました! 性能はともかく、Sランクの輝きはいいものですね(^_^) 今日は、ひたすらモンスター討伐でした。 しかし、さくらこぞうはドロップ率悪い(*_*) やっと、A。。。 そして、今日のガチ…

おひなさまスライム

戦うおひなさま 其の3に挑戦しました。あくま大王のクエストで、世界中の葉としずくを使い果たしてしまって、まだ2つずつしかなく、不安でしたが、挑戦です。 おひなさまスライムが3体! ネット情報では、長女のHPが赤で、三女のHPが黄のときは、ベホイムを…

ドルイド

今日は子供のお迎えがあるので、仕事帰りにウォークできず、においぶくろで、モンスターを討伐(^_^;) 昨日に引き続きのクエストに設定して、ガンガン討伐して、 出ました!ドルイド! じゅもんダメージアップ、幻惑耐性、吸収耐性。 う~んじゅもんダメージ…

あばれこまいぬ

本日開始のイベントは延期。 代わりのイベントで手に入れた上級においぶくろを焚き、クエストを調整して、ひたすらモンスターを討伐です。 出ました! このこころを持ってなくて、初です。 特殊効果はメラ属性とくぎアップですが、メラとくぎの武器を持って…

メタルホイミン

本日もこころチャンスを求めてウォーク。キングスライム C。 さらにキングスライム C! そして、メタルホイミンの高確率は、 なんと、A!!!

ベビーマジシャン

本日も仕事帰りにウォーク。みんドラで、ときどき枠がアップされてたので、クエストを調整して、あとD1つでAにグレードアップできるベビーマジシャンへウォーク いつものDと思いきやB! さっそくグレードアップ! いまいちな性能ですが、低コストで、じ…

りゅうおう

配信初日からドラクエウォークしてる中年男です。 ドラクエ好きで、運動不足の解消を兼ねて、毎日、ボチボチ歩いています。本日は仕事帰りに竜王を討伐。 こころはC。やたらC率が高い。。。 みんどらに情報か何も上がっておらず、2駅ほどウォークしましたが…